MacOSX Mailの設定方法(Sierra 以降)

MacOSX Mailの設定方法(Sierra 以降) - POP3接続方法

OSX Mail の起動

以下のアイコンをクリックします。


追加するメールアカウントを選択

ヘテムルで作成されたメールアドレスを設定いただく場合、『その他のメールアカウント...』にチェックを入れて続けるボタンをクリックします。


「メールアカウントを追加」画面の入力

お客様のお名前、メールアドレスとメールパスワードを入力し、サインインボタンをクリックします。

名前 : 任意の名前を入力ください
メールアドレス : 設定するメールアドレスを入力ください
パスワード : メールアドレス作成時の設定パスワードを入力ください

メールアカウント情報の手動入力

自動で情報確認できないため、『アカウント名またはパスワードを確認できません。』というエラーが表示されます。各項目について確認いただいたメールアカウント情報を手動で入力、サインインボタンをクリックします。

下記内容で各項目についての情報入力をお願いします。

メールアドレス 設定するメールアドレスを入力ください
ユーザ名 ユーザ名はメールアドレスと同じです
パスワード メールアドレス作成時の設定パスワードを入力ください
アカウントの種類 POP
受信用メールサーバ
送信用メールサーバ
コントロールパネルの「ドメイン・メール設定」→「詳細を見る」→「メールアドレス設定」→「設定変更」の画面に表示された情報を設定ください。

暗号化通信に関するメッセージ

サインインの操作後、下記メッセージが表示された場合には続けるボタンをクリックして設定を完了します。


自動接続設定の解除

表示された画面でサーバー設定タブをクリックします。

受信用メールサーバ、送信用メールサーバ共に『接続設定を自動的に管理』のチェックを外します。


送信ポート番号の設定変更

送信用メールサーバー(SMTP)のポートを『465』へ変更して保存ボタンをクリックして設定を完了します。

MacOSX Mailの設定方法(Sierra 以降) - IMAP接続方法

OSX Mail の起動

以下のアイコンをクリックします。


追加するメールアカウントを選択

ヘテムルで作成されたメールアドレスを設定いただく場合、『その他のメールアカウント...』にチェックを入れて続けるボタンをクリックします。


「メールアカウントを追加」画面の入力

お客様のお名前、メールアドレスとメールパスワードを入力し、サインインボタンをクリックします。

名前 : 任意の名前を入力ください
メールアドレス : 設定するメールアドレスを入力ください
パスワード : メールアドレス作成時の設定パスワードを入力ください

メールアカウント情報の手動入力

自動で情報確認できないため、『アカウント名またはパスワードを確認できません。』というエラーが表示されます。各項目について確認いただいたメールアカウント情報を手動で入力、サインインボタンをクリックします。

下記内容で各項目についての情報入力をお願いします。

メールアドレス 設定するメールアドレスを入力ください
ユーザ名 ユーザ名はメールアドレスと同じです
パスワード メールアドレス作成時の設定パスワードを入力ください
アカウントの種類 IMAP
受信用メールサーバ
送信用メールサーバ
コントロールパネルの「ドメイン・メール設定」→「詳細を見る」→「メールアドレス設定」→「設定変更」の画面に表示された情報を設定ください。

暗号化通信に関するメッセージ

サインインの操作後、下記メッセージが表示された場合には続けるボタンをクリックして設定を完了します。


自動接続設定の解除

表示された画面でサーバー設定タブをクリックします。

受信用メールサーバ、送信用メールサーバ共に『接続設定を自動的に管理』のチェックを外します。


送信ポート番号の設定変更

送信用メールサーバー(SMTP)のポートを『465』へ変更して保存ボタンをクリックして設定を完了します。