リリース情報

RSS Feeds
2015/12/21  12:00
「PHP7.0」の提供を開始いたしました

PHP7提供開始!

平素はヘテムルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

本日、当サービスで提供している『PHP5.4/5.3』に加えて、
PHPの最新バージョンである『PHP7.0』の提供を開始いたしました。

PHP7では、PHP5系に比べて2倍の速度パフォーマンス向上と、
メモリ使用量の大幅な削減が実現されております。

※詳しくはPHPの公式リリース情報(英文)をご確認ください。

なお、ヘテムルのPHPバージョンの初期設定は『5.4』となっております。
PHP7.0をご利用希望のお客様は、下記をご参照頂き、設定変更をお願いいたします。

■利用方法
下記内容を記述した『 .htaccess 』ファイルを、『PHP7.0』で動作させたいフォルダに配置してください。
WEB フォルダに配置した『 .htaccess 』に記述をした場合、全てのフォルダに指定したバージョンが適用されます。

AddHandler php7.0-script .php

詳細手順は下記リンクをご確認ください。
>>.htaccessでPHPのバージョンを指定する方法

※PHP7.0は、正式版リリース直後のため、ご利用のプログラムによっては正常に動作しない可能性があります。導入後は、WEBサイトの表示・動作確認をお勧めいたします。

■関連マニュアル
>>PHPのご利用方法
>>php.iniのご利用方法

■「cfftp1」サーバーをご利用のお客様
誠に申し訳ございませんが、新サーバーへの移設後『PHP7.0』を提供させて頂きます。
また別途、機能のご提供に関して大切なご案内がございますので、こちらを参照ください。

今後とも、ヘテムルレンタルサーバーをよろしくお願いいたします。