インフォメーション

RSS Feeds
2016/04/21  12:00
独自SSLオプション特約改定のお知らせ

この度、ヘテムルにおきまして『 企業認証SSL/EV SSL 』の取り扱い開始いたしました。

これに伴いまして、独自SSLオプション特約を改定いたします。
新しい独自SSLオプション特約は2016年4月21日を改定日とし、
従来からのお客様も含めまして適用させていただきます。

主な変更点は、下記の通りです。

・企業認証SSL/EV SSLの取り扱いを開始いたします。
・サーバ証明書の申請時に、GMOグローバルサイン株式会社規約等に同意いただきます。
・証明書発行時に、当社に対して所定の書類を提出していただく場合があります。

詳細は下記となります。

■改定内容
---------------------------------------------
1条【定義】2項
「証明書」とは、GMOグローバルサイン株式会社(所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号)が「クイック認証SSL」で提供するデジタル証明書のうち、本サービスを利用して取得されるものをいいます。

▼改定後
「証明書」とは、GMOグローバルサイン株式会社(所在地 東京都渋谷区桜丘町26番1号)が「クイック認証SSL」、「企業認証SSL」又は「EV SSL」で提供するデジタル証明書のうち、本サービスを利用して取得されるものをいいます。


第2条【GMOグローバルサイン株式会社規約等への同意】1項
契約者は、証明書の発行・利用に関しGMOグローバルサイン株式会社が定め、同社のWebサイトにおいて公開される「GMOグローバルサイン株式会社 SSL サーバ証明書サービス利用約款」及び「GMOグローバルサイン株式会社 Certification Practice Statement(CPS/認証局運用規程)」その他証明書に関してSSLサーバー証明書に関するポリシー、指示、指針、その他の取り決め(以下 総称して「GMOグローバルサイン株式会社規約等」といい、本特約及びヘテムル利用規約と併せて「規約等」といいます。)に同意したうえで、本サービスを申し込むものとします。当該同意のない場合は、申し込むことができません。

▼改定後
契約者は、証明書の発行・利用に関しGMOグローバルサイン株式会社が定め、同社のWebサイトにおいて公開される「GMOグローバルサイン株式会社 SSL サーバ証明書サービス利用約款」及び「GMOグローバルサイン株式会社 Certification Practice Statement(CPS/認証局運用規程)」「グローバルサイン電子証明書サービス利用約款」「グローバルサイン利用約款承諾書 」「CPS(認証業務運用規程)」「CP(Certificate Policies)」「依拠当事者規約」その他証明書に関してSSLサーバー証明書に関するポリシー、指示、指針、その他の取り決め(以下 総称して「GMOグローバルサイン株式会社規約等」といい、本特約及びヘテムル利用規約と併せて「規約等」といいます。)に同意したうえで、本サービスを申し込むものとします。当該同意のない場合は、申し込むことができません。


第5条【証明書の発行申請】1項
契約者は、当社が指定する申込専用ページにおいて、所定の情報(以下「登録情報」といいます。)を入力の上、当社に対し、証明書の発行を申請するものとします。

▼改定後
契約者は、当社が指定する申込専用ページにおいて、所定の情報(以下「登録情報」といいます。)を入力の上、当社に対し、証明書の発行を申請するものとします。また、契約者は、証明書のうち「EV SSL」の発行を申請する場合には、当社に対して、別途当社が指定する書類を提出するものとします。


第5条【証明書の発行申請】3項
当社は、GMOグローバルサイン株式会社から、契約者に関する追加情報の提出要求その他の連絡があった場合、当社はその旨を契約者に通知するものとし、契約者は直ちに当該連絡に応じるものとします。

▼改定後
当社は、GMOグローバルサイン株式会社から、契約者又は証明書の申請者に関する追加情報の提出要求その他の連絡があった場合、当社はその旨を契約者に通知するものとし、契約者は直ちに当該連絡に応じるものとします。契約者は、GMOグローバルサイン株式会社が、契約者が第1項の定めに従い登録した連絡先に追加情報の提出要求その他の連絡をとることについて、予め同意するものとします。

ご確認の上、ご不明な点などございましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

今後ともヘテムルをよろしくお願いいたします。