メンテナンス情報
2016/08/04 15:46
【8月31日】旧サーバーIPアドレスからの転送停止について
【8月31日】旧サーバーIPアドレスからの転送停止について
平素はヘテムルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ヘテムルにて一時的に行っておりました旧サーバーIPアドレスからの転送を
8月31日(水)をもって終了いたしますので、ご案内いたします。
一部のお客様のサイトは、停止後に非表示にならないよう事前対応を
いただく必要がございます。
以下のサービスのご利用にお心当たりがございます場合は、
現在コントロールパネルに表示されているIPアドレスが、該当のサービスにて
設定されているかご確認ください。
・他社DNS(ネームサーバー)を利用している
・ムームーDNSでカスタム設定を利用している
・Amazon CloudFrontやCloudFlare など外部の公開サーバーより内部的にヘテムルのWEBサイトに転送するような利用をしている
ヘテムルにて昨年実施した新サーバーへの移設に伴い
Webサーバーおよび独自SSLをご利用の場合のIPアドレスが変更となっております。
旧サーバーのIPアドレス経由のアクセスは、今後転送されなくなりますので
お早目にAレコード等の変更をお願いいたします。
■転送終了日
2016年8月31日(水)
■対応方法について
レコードの変更は、DNSの提供元サービスにて可能です。
ヘテムルのコントロールパネルに表示されているIPアドレスをご確認の上、
対象ドメイン・サブドメインのAレコードをご変更ください。
【IPアドレスの確認方法】
----------------------------------------------------------------------
・独自SSLを設定していない場合
コントロールパネル「アカウント情報」で表示されているサーバーIPアドレス
・独自SSLを設定している場合
コントロールパネル「SSL 証明書購入・設定」で表示されている設定IPアドレス
----------------------------------------------------------------------
※ムームーDNSをご利用の場合は、ムームードメインのコントロールパネル
「ムームーDNS」にてAレコードをご変更ください。
同件でご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お手数をおかけし恐縮ではございますが、ご協力をお願いいたします。
【 11:30 追記 】
10月11日 AM00:00 をもちまして転送を停止いたしました。
IPアドレスの変更にご協力をいただきまして、ありがとうございました。