インフォメーション

RSS Feeds
2021/02/25  12:00
コントロールパネルへの不正ログイン対策のために本人確認の提供を開始します

いつもヘテムルをご利用いただきありがとうございます。

ヘテムルでは日々セキュリティ強化に取り組んでいます。
その一環として、普段と異なる環境(IPアドレス)からログインが行われた場合にメールによる本人確認を開始しました。
既存アカウントは初期設定が無効のため、ご利用いただく場合には下記の手順で機能を有効に設定してください。

■ 内容
ログイン履歴に存在しないIPアドレスからコントロールパネルへのログインがあった際に、メールによる本人確認を行います。

■ 設定方法
【設定を有効にする方法】
1. コントロールパネルの「契約・お支払い」>「アカウントのセキュリティ」をクリックします
2. 本人確認の欄のボタンをクリックします
3. 青字で「有効」と表示されます

【設定を無効にする方法】
1.コントロールパネルの「契約・お支払い」>「アカウントのセキュリティ」をクリックします
2.本人確認の欄のボタンをクリックします
3.赤字で「無効(推奨しません)」と表示されます。
※無効にすることはセキュリティのリスクが生じるため推奨いたしません。

本人確認の設定について、詳細は下記のマニュアルをご参照ください。

▽ アカウントのセキュリティに関する設定
https://support.heteml.jp/hc/ja/articles/1500002854842

■ 注意事項
・2021年2月25日以降に新規作成されたアカウントでは、本人確認の初期設定が有効の状態です。
・2021年2月24日以前にお申し込みいただいたアカウントでは本人確認の初期設定は無効の状態です。
・本人確認の設定が無効の場合でも、普段と異なる環境(IPアドレス)からログインが行われた場合にはメールでお知らせいたします。
・メールはヘテムルアカウントのご登録メールアドレス宛に送信されます。